uu__のガジェットブログ

ゲーム初心者、ガジェット初心者のための情報提供ブログです。

Victrix GAMBITで格ゲーを始めた話。#スト6

いつぶりかわからないブログ投稿です。 ガジェット系を主に投稿してきた本ブログですが、PC環境が安定してきたため投稿するネタもなく友達とタルコフをする日々を送っておりました。 そんな中でスト6が発売され、RFNやCRカップ等の大会で、自分の応援する関…

NZXT kraken X63がNZXT CAMに認識されなかった際の対処例

こんにちは、uuです。 OMEN25Lのケース交換をした記事を書こうと思ったのですが、さきに題名にある通り、NZXTのKrakenX63がCAMに認識されない、という事件が発生しました。そこで、その時の状況、対処方法についてお話しようと思います。 まず、前提として、…

OMENのPCケースを交換した話 【予告】

おひさしぶりです。 uu__です。 昨日、HPさんのOMEN25LというPCケースを、NZXTさんのH510 eliteというPCケースに交換しましたので、次回そちらの記事を書こうかと思っています。 自分自身、交換をする際に、マザーボードが独自規格であったり、マザボを交換…

【予告】背面Padを自作します!

こんにちは、uu__です。 本日、extremerateのdualsenseの背面パドル改造キットを注文いたしましたので、 届いて改造し次第、レビューさせていただきます!! しばしお待ちください!!

ゲーミングDAC EPOS GSX 300レビュー 【MixAmpとの比較】 

ゲーミングDACとして、MixAmpやサウンドブラスターのG3を購入してきた私ですが、さんのGSX300を購入いたしましたのでレビューしていきたいと思います!! 概要 GSX300のいいところと悪いところ いいところ 悪いところ 終わりに 概要 GSX300は、いわゆる外付…

PS5コントローラーを自分で治す!! ドリフトに負けるな!!!

こんにちは、uu__です。 2月に購入したDualsenseが3月にはドリフト現象が起こり萎えておりました。 よくあるのは右スティックなのですが、自分は左スティックが勝手に上にいってしまうものでした。 DualSenseのドリフトですが、結構話題になっておりまして、…

最近買ったガジェットたち

お久しぶりです。uu__です。 しばらく投稿していない間に色々買ったので紹介します。 まずは、 Astro MixAmp pro です!!! 念願のサラウンドサウンドです。PS5付属の3Dオーディオとの比較は別の機会にしたいと思っております。 つぎは、 EPOS GSP600 にな…

【PS5 Quick Cat レビュー】DualSense 国産カスタムコントローラーの実力はいかに?!【PS5 DualSenseカスタム プロコン】 

こんにちは、uu__です。 今回は2月に購入した国産PS5カスタムコントローラー”Quick Catコントローラー”について、使用して2か月ほど経ちましたので、レビューをしていこうと思います! カスタムコントローラーのあれこれ 背面ボタン クイックトリガー 軽量化…

作業用にゲーミングデバイスを購入した話 【logicool G502 G512レビュー】

こんにちは、uu__です。 投稿が滞っていましたので久々の更新になります。 ここ最近は専らCS版(PS5)のAPEXにはまってる投稿主ですが、ゲーミングPCへのあこがれがぬぐい切れません。 そこで、ブログ編集や資料作成用という名目で、いつかゲーミングPCを購…

オーディオテクニカのレコードプレーヤーを買ったという話

こんにちは、uu__です。 このコロナ禍でおうちにいることが多く、自宅の環境をより良くしたいということで、オーディオ環境を整えることにしました! そこで今回購入したのが、 audio-technica フルオートターンテーブル AT-LP60X になります。 とくに変わっ…

PS5で光デジタル出力端子が廃止されたことについて思うこと。

こんにちは、uu__です。 最近短めの記事続きですが今回もそうです。 みなさんご存知かと思いますが、PS5には光デジタル出力端子がありません。このためにそのままではAstroのMixampやsteel seriesのgame dacの全ての機能を使うことができなくなってしまいま…

【音響初心者】パッシブスピーカーとアクティブスピーカーの話

こんにちは、uu__です。 本日お話しするのは、スピーカーについてです。 ゲームをしたり、音楽を聴いたりするときにスピーカーを使うことがあるかと思います。 スピーカーを選ぶとなったときに、まず出てくる専門用語がアクティブとパッシブです。 とりあえ…

楽天モバイル新プランについての雑感

povo.ahamo.softbank on lineに対抗して、楽天モバイルから新料金プランが発表されましたね。 詳しく説明いたしますと、通信料に対しての値段が、 0-1GB 0円 1-3GB 980円 3-20GB 1980円 20GB- 2980円 となりました。 他3社の料金プランが、 20GBまでの利用で…

【switch中華プロコン】GameSir T4 pro レビュー モンハンライズ体験版での使い心地

3月にnintendo switchからモンハンの新作、モンスターハンターライズが発売されますね! ジョイコンでの操作のしにくさもあり、これを機にプロコンを買おうとしている方も多いと思います。 Windows 7 8 10 PC/iOS/Android/Switch用のGameSir T4 proワイヤレ…

【コロナ禍】最近買ってよかったガジェットたち

こんにちは、 最近のコロナ禍のなかでのリモートワークやゲーミングライフのなかで色々ながジェットを購入しました。 そのなかで、買ってよかったなぁっていうガジェットをご紹介したいと思います。 ①ゲーミングモニター/PCサブモニター Mobiuz EX2510/ BenQ…

switch版Apex legendsでゲームをしながらスマホでボイチャをしよう!

PS5から光オーディオ端子がなくなったことで、MixAmpなどが使いにくくなったことは以前の記事でも紹介しました。 MixAmpでは、ps4でゲームをしながらパソコンでdiscordを用いてボイスチャットをすることが可能でした。 MixAmpが使いにくくなってしまったPS5…

【PS5】Sound Blaster G3 レビュー 格安ゲーミングDAC PS5で使えるのか?!

今回は、格安ゲーミングDACのSound Blaster G3について書いていこう思います。 満を辞して発売されたPS5ですが、光デジタル出力端子がありませんでした。 このために、MixAmpやGameDacといったゲーミングDACを使うにはHDMIスプリッターを買わなければいけま…

【PS5で120fps】BenQ EX2510 満足のいくゲーミングモニター選び

今回は、PS5のために、自分が買ったモニターついて解説したいと思います。 BenQ ベンキュー EX2510 ゲーミングモニター MOBIUZ ダークグレー [24.5型 /ワイド /フルHD(1920×1080)]価格:32800円(税込、送料別) (2021/1/6時点) 一昔前までは高かったモニター…

バーチャルサラウンド対応ヘッドセットなんて存在しない?!

前回の記事に関連してバーチャルサラウンド対応ヘッドセットについてお話しします。 MixAmpといったFPSでの使用を想定したアンプの登場により、コンシューマーゲーム機においても、ヘッドホンのバーチャルサラウンド化が進んできました。 PCにおいては、もっ…

【PS5】バーチャルサラウンドとは何なんだ PS5.3DオーディオとMixamp.Gamedacについてやchについての解説など

最近発売されてまもない、人気コンシューマーゲーム機、PS5が運良く当選しました。 これを機に、いままでやってこなかったFPSのゲームをやって見ようと思ったのですが、手持ちのヘッドホン(sony mdr1-mk2)では足音がよく聞こえない! さらに、当然と言えば当…