uu__のガジェットブログ

ゲーム初心者、ガジェット初心者のための情報提供ブログです。

PS5コントローラーを自分で治す!! ドリフトに負けるな!!!

こんにちは、uu__です。

 

2月に購入したDualsenseが3月にはドリフト現象が起こり萎えておりました。

よくあるのは右スティックなのですが、自分は左スティックが勝手に上にいってしまうものでした。

DualSenseのドリフトですが、結構話題になっておりまして、海外では集団訴訟が起きているほどです。

 

そんななか、自分で直してみよう!と適当に修理したら、1ヶ月以上異常がないので記事にさせてもらおうと思います!

 

 

 

 

 

自分がどのようなことをしたかと言うと、

ズバリ、

接点復活剤を吹いただけです!!

 

 

 

手順としては、

超猫拳さんや、いろいろな人があげているコントローラーの分解動画を参考に、

スティックを裏側から露出させます。

露出した部品に接点復活剤を吹きます。

 

以上です。

 

 

こんなに簡単な作業です。

自分もこんな簡単にやっただけで治るなんて思ってなかったのですが、実際1ヶ月以上不具合もありません。

1000円以下の価格でとりあえず治ると言うならやってみる価値はあるのではないでしょうか!!!

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。