uu__のガジェットブログ

ゲーム初心者、ガジェット初心者のための情報提供ブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天モバイル新プランについての雑感

povo.ahamo.softbank on lineに対抗して、楽天モバイルから新料金プランが発表されましたね。 詳しく説明いたしますと、通信料に対しての値段が、 0-1GB 0円 1-3GB 980円 3-20GB 1980円 20GB- 2980円 となりました。 他3社の料金プランが、 20GBまでの利用で…

【switch中華プロコン】GameSir T4 pro レビュー モンハンライズ体験版での使い心地

3月にnintendo switchからモンハンの新作、モンスターハンターライズが発売されますね! ジョイコンでの操作のしにくさもあり、これを機にプロコンを買おうとしている方も多いと思います。 Windows 7 8 10 PC/iOS/Android/Switch用のGameSir T4 proワイヤレ…

【コロナ禍】最近買ってよかったガジェットたち

こんにちは、 最近のコロナ禍のなかでのリモートワークやゲーミングライフのなかで色々ながジェットを購入しました。 そのなかで、買ってよかったなぁっていうガジェットをご紹介したいと思います。 ①ゲーミングモニター/PCサブモニター Mobiuz EX2510/ BenQ…

switch版Apex legendsでゲームをしながらスマホでボイチャをしよう!

PS5から光オーディオ端子がなくなったことで、MixAmpなどが使いにくくなったことは以前の記事でも紹介しました。 MixAmpでは、ps4でゲームをしながらパソコンでdiscordを用いてボイスチャットをすることが可能でした。 MixAmpが使いにくくなってしまったPS5…

【PS5】Sound Blaster G3 レビュー 格安ゲーミングDAC PS5で使えるのか?!

今回は、格安ゲーミングDACのSound Blaster G3について書いていこう思います。 満を辞して発売されたPS5ですが、光デジタル出力端子がありませんでした。 このために、MixAmpやGameDacといったゲーミングDACを使うにはHDMIスプリッターを買わなければいけま…

【PS5で120fps】BenQ EX2510 満足のいくゲーミングモニター選び

今回は、PS5のために、自分が買ったモニターついて解説したいと思います。 BenQ ベンキュー EX2510 ゲーミングモニター MOBIUZ ダークグレー [24.5型 /ワイド /フルHD(1920×1080)]価格:32800円(税込、送料別) (2021/1/6時点) 一昔前までは高かったモニター…

バーチャルサラウンド対応ヘッドセットなんて存在しない?!

前回の記事に関連してバーチャルサラウンド対応ヘッドセットについてお話しします。 MixAmpといったFPSでの使用を想定したアンプの登場により、コンシューマーゲーム機においても、ヘッドホンのバーチャルサラウンド化が進んできました。 PCにおいては、もっ…

【PS5】バーチャルサラウンドとは何なんだ PS5.3DオーディオとMixamp.Gamedacについてやchについての解説など

最近発売されてまもない、人気コンシューマーゲーム機、PS5が運良く当選しました。 これを機に、いままでやってこなかったFPSのゲームをやって見ようと思ったのですが、手持ちのヘッドホン(sony mdr1-mk2)では足音がよく聞こえない! さらに、当然と言えば当…