uu__のガジェットブログ

ゲーム初心者、ガジェット初心者のための情報提供ブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディオテクニカのレコードプレーヤーを買ったという話

こんにちは、uu__です。 このコロナ禍でおうちにいることが多く、自宅の環境をより良くしたいということで、オーディオ環境を整えることにしました! そこで今回購入したのが、 audio-technica フルオートターンテーブル AT-LP60X になります。 とくに変わっ…

PS5で光デジタル出力端子が廃止されたことについて思うこと。

こんにちは、uu__です。 最近短めの記事続きですが今回もそうです。 みなさんご存知かと思いますが、PS5には光デジタル出力端子がありません。このためにそのままではAstroのMixampやsteel seriesのgame dacの全ての機能を使うことができなくなってしまいま…

【音響初心者】パッシブスピーカーとアクティブスピーカーの話

こんにちは、uu__です。 本日お話しするのは、スピーカーについてです。 ゲームをしたり、音楽を聴いたりするときにスピーカーを使うことがあるかと思います。 スピーカーを選ぶとなったときに、まず出てくる専門用語がアクティブとパッシブです。 とりあえ…