uu__のガジェットブログ

ゲーム初心者、ガジェット初心者のための情報提供ブログです。

オーディオテクニカのレコードプレーヤーを買ったという話

こんにちは、uu__です。

このコロナ禍でおうちにいることが多く、自宅の環境をより良くしたいということで、オーディオ環境を整えることにしました!

 

そこで今回購入したのが、

audio-technica フルオートターンテーブル AT-LP60X

になります。

 

 

 

とくに変わった機能はないのですが、

フォノイコライザー内蔵なので、

そのままアクティブスピーカーや、ミニコンポ、プリメインアンプに接続することができる機種になります。

 

オーディオに関しては初心者ですので音の良し悪しなど、高級なものと比較できないのですが、

PanasonicのSA-PMX9というミニコンポに繋げてみた感じでは十分満足いく音質になりました!

 

 

こういうアナログオーディオ環境ってこだわるととことんお金がかかると思うのですが、

カジュアルに楽しむ場合はレコード盤を買う方がお金がかかるんだなぁ、と実感する日々です。

 

メルカリ等で見ても、最近のアーティストがたまに出すアナログ盤はプレ値だし、、、

 

 

今回の記事は短いですがこれで終わります。

要望があれば、フォノイコやプリメインアンプなどの解説も記事にしたいと思います。

 

ありがとうございました。